MENU

「松阪牛三重松良」の牛タンハンバーグをレビュー!レモン汁で肉の旨味をさらに引き出す

「松阪牛三重松良」の牛タンハンバーグをレビュー!

今回は、「松阪牛三重松良」の牛タン焼肉が乗った牛タンハンバーグをお取り寄せしました。

松阪牛専門店「松阪牛三重松良」は、最高の松阪牛を厳選し、賞牛や希少部位などを提供しています。仕入れから加工まで全ての工程を行い、鮮度と味にこだわっているため安心して食べることができます。

今回購入した「牛タンハンバーグ」は、松坂牛のハンバーグの上に牛タンがのっています。

では、早速レビューしていきますね!

\今回購入したお取り寄せはコチラ/

(スポンサーリンク)
目次

段ボールを開封

クロネコヤマトクール便(冷凍)で届きました。

箱には店名が印刷されていますね。

では、段ボールを開封してみます。

茶色の袋に入った商品とパンプレットが入っていました。

袋を開けると、牛タンハンバーグが登場!!

見た目だけでも高級感がありますね。

袋の中には、トレイに入ったハンバーグが6個、レモン果汁が6袋入っていました。

「牛タン」ハンバーグなので、レモン汁が付いているんですね。

希望者には下記のようなメッセージカードも同封してもらえます。

用途に合わせてデザインも選べて、ギフトにもピッタリですね!

さやみみ

私は自宅用だったのでもらいませんでした。

上にかかっていたラップを取るとこんな感じです。

牛タンハンバーグは、1個1個丁寧にパッキングされています。

食べたい分だけ取り出せるのは助かりますね。

よく見ると、牛タンが乗っているのがわかります。

原材料

牛タン(アメリカ・メキシコ・オーストラリア産)・牛肉(三重県産 松阪牛)・玉ねぎ・パン粉・乳製品・卵・塩・コショー・アミノ酸等(原材料の一部に小麦、卵、乳、大豆を含む)

牛タンハンバーグの作り方

「焼き方説明書」が付いていますので、これを参考に焼いていきましょう。

  1. ごま油を引いたフライパンに牛タン側を下にして並べる。
  2. 焼き目が付いたら、水を100~150cc入れる。
  3. 蓋をして15~20分蒸し焼きに。
  4. 水が蒸発して焦げ付かないようにこまめに確認する。
  5. 15~20分経ったらお好みで焼き目をつけて完成!

牛タン側を下にして焼き始めるのですが、ひっくり返したときに牛タン部分が取れてしまいました。

おにぎり兄弟

牛タンが取れても乗せ直せば問題ないね!

ハンバーグに厚みがあるので、牛タンは一度取ってから、ハンバーグだけじっくり焼いてもよさそうです。

牛タンは焦げやすいので、様子を見ながら慎重に焼きましょう。

牛なので、サッと焼いてもいいかもしれませんね。

牛タンハンバーグを実食

はーい!牛タンハンバーグが完成しました。

レモン果汁をかけて早速いただきます!

ハンバーグの見た目は荒引のひき肉でゴツゴツしているように見えますが、中身はやわらかくて肉汁も出てきます。

そして、濃厚でコクのある味わいです。

牛タンを一緒に食べることで、肉肉しさが倍増します。

きのぴー

それぞれ食感も違うので食べてて楽しい!

レモン果汁をかけることで、さっぱり食べられて、さらに肉の旨味を引き出します。

さすが松阪牛専門店のハンバーグですね。

ハンバーグにしっかりとした味がついているので、ソースなどはかけずにそのまま食べられます。

レモンが苦手な方はかけなくても十分に美味しいです。

牛タンは少し味が薄いので、お好みで塩コショウをしてもいいかもしれません。

さやみみ

ごはんの上にも乗せてみました

牛タンは焼きすぎると固くなるので、やはり控えめに焼くのがよさそうです。

牛タンハンバーグを使用した食欲そそるアレンジ

私は普通に食べてしまいましたが、いろいろなアレンジ方法があるようです。

からあげたろう

もっと早く調べとけばよかったー!

  1. チーズを乗せて牛タンチーズハンバーグに
  2. ワサビを牛タン部分に少し乗せて刺激的な味に
  3. 卵の黄身を乗せて濃厚マシマシに

このほかにも、いろいろアレンジできると思うので食べる楽しみも増えますね!

\今回購入したお取り寄せはコチラ/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道から発信しています。お取り寄せと旅行が趣味です。美味しいものをみなさんにおすすめしたくてレビューや情報をまとめています。楽天市場や公式サイトで販売しているものが中心です。(楽天はダイヤモンド会員)

目次