MENU

メガネケースは三角形の折りたたみが便利!購入したのでレビューします

メガネケース

 

メガネケースって、長方形や楕円形などオシャレなものがたくさんありますよね。

ただ、メガネケースはかさばるものが多いような気がしませんか?

 

ある程度厚みがないとメガネが割れてしまうので、しょうがないんですよね。

そこで、かさばらないメガネケースはないか調べてみたところ…

 

見つけました!

 

そして、オシャレで老若男女が使えそうなデザインです。

この記事では、かさばらない折りたたみができるメガネケースのレビューをお届けします。

 

(スポンサーリンク)
目次

メガネを踏んで壊してしまった…

 

私は目が悪いのでメガネをかけていますが、ほとんどかけっぱなしです。外すのは寝るときくらい。旅行中のバスの中で寝るときは、座席についているポケットに直接入れていました。

 

[chat face=”img_1070-1.jpg” name=”さやみみ” align=”left” border=”none” bg=”red”] 女子とは思えないくらいガサツすぎる… [/chat]

 

家での出来事なのですが、ソファで寝てしまったときに、うっかりメガネを踏んでしまったのです。

レンズは割れませんでしたが、フレームが曲がってしまいました。何とか直してもらったのですが、もっと大事にしないといけませんね。

安い買い物でもありませんし。

 

そこで私は、誤って壊してしまわないようにメガネケースを買うことにしました。

 

もっとスリムなメガネケースが欲しい

 

10代の頃はメガネケースを使用していましたが、かけている時間の方が長くなったのでメガネケースは使わなくなりました。

でも、いざというときに壊してしまう可能性があるので購入を決意しました。

 

どうせ買うなら持っていてもかさばらないメガネケースが欲しいと考え、探してみることに。

 

いろいろよさそうなのがありましたが、私が選んだのはこちらの商品。


とってもシンプルですよね。

コルク素材とワンポイントのイラストがかわいいです。しかも三角形という形が斬新ですよね。

 

折りたたみメガネケースの商品が届きました

メガネケース

 

届いたときはペッチャンコ。

 

そうです。使わないときは折りたたんで収納できるんです。これならコンパクトなので、持ち歩いてもかさばりませんね。

折りたたみ時の厚さは、約1.2㎝だそうです。

 

使わないときはポケットに入れていても気にならなさそう。

 

メガネケース

 

中を開けてみると緑色でした。

中もコルクだと、レンズを傷つけてしまいますもんね。緑色の素材は肌触りがよくて、優しい質感です。これなら衝撃などにも耐えられそうな気がします。

 

もちろん、ペッチャンコのままだとメガネが潰れてしまうので、使うときは組み立てる必要があります。

 

メガネケース

 

親切に組み立て方も書かれていますので、「どうやるの?」という心配もなさそうです。

 

メガネケース

 

ケースを開けたときに見える折り目を内側に入れると三角形になります。

 

メガネケース三角

 

四角形よりも三角形の方が頑丈そうです。誤って踏んでしまっても、潰れないんじゃないかと思うくらい丈夫そうですよ。

 

折りたたみメガネケースはギフトにもおすすめ

 

メガネケース

 

折りたたみメガネケースはデザインがオシャレなので、プレゼントにもぴったりです。

通常のメガネのほかにも、

  • サングラス
  • 老眼鏡
  • 伊達メガネ
  • PC用メガネ など

様々なメガネに対応しています。ただし、大きすぎるサングラスは、ケースに入らない可能性があるのでご注意ください。

(高さ約5.8㎝以上は×)

 

メガネケース以外にも、小物入れとしても使えそうです。部屋に置いておくだけでもオシャレなので、インテリアが映えそうですね。

 

女性らしいかわいいメガネケースも発見!

 

今回のメガネケースを購入してから気づいたのですが、女性らしいかわいいメガネケースを見つけました。

(画像をクリックすると詳細が見られます)

 

 

 

 

 

もっと調べてみると、女性らしいデザインもたくさんありました。

でもどれもかわいくて、どれにしようか悩んでしまいそうですね。

 

まとめ

メガネケース

メガネケースに見えないデザインもポイント高いですよね。ほかの人とは違う個性を出したいときにもおすすめです。

新しく買い替えを考えている方は、折りたたみメガネケースも選択肢に入れてみてくださいね。

私も父親のプレゼントに、もうひとつ購入しようかなと考えています。

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道から発信しています。お取り寄せと旅行が趣味です。美味しいものをみなさんにおすすめしたくてレビューや情報をまとめています。楽天市場や公式サイトで販売しているものが中心です。(楽天はダイヤモンド会員)

目次